2013年5月27日月曜日

trigger fes

こんばんは。僕にとってブログなんて、こんなもんよ(苦笑)

trigger fesというイベントに参加しています。
http://triggerfes.jp/

このイベントは、7月に日比谷公園音楽堂で開催されるらしい学生による学生のための野外フェスでして、中学のテニス部時代からの友人、鯉渕君がやっているSTELEOGRAMの出演が、既に4月に決まっていました。
http://steleogram2009.web.fc2.com/

すっげーわー。羨ましいわー。と思いながら、十和田湖で隠居していたら、委員会の方から突然連絡がありまして、ハナマチの予選参加が決定しました。
突然舞い込んだチャンスですが、バンドマンの聖地『野音』ということもあり、今回だけは本気で宣伝させて頂こうと思っています。どうか、〆ハナマチをご存じのみなさん、そうでない方々も、〆ハナマチに1日1票、よろしくお願いします。


さて、カレーの時間ですよ!

【華麗なるカレー生活 4日目】


変化球ですね。S&B『ローストオニオンチーズカレー中辛』
メーカーキャッチコピー
炒め玉ねぎの 旨み

価格★★★☆☆
250円程度、とやや高め。チーズということを考えれば妥当かも。

パッケージ★★☆☆☆
印刷が荒くて古っぽい。でもめっちゃ美味そう。

量★★★☆☆
210g、適量。チーズが甘くて濃いので多く感じる。

見た目★★★★☆
どろどろ。チーズの帯が走る、濃ゆーい感じの見た目で、食欲増進。

香り★★★☆☆
ローストオニオンの香ばしい香りと、ややフルーティーなルーの香り、味に期待。

味★☆☆☆☆
これはカレーじゃない。チーズが甘くてくどいし、ローストオニオンがわざとらしく主張しすぎる。
スパイスはチーズとオニオンに負けてかなりぼけた味になってしまっている。
チーズを食べたい人向け。

辛さ★☆☆☆☆
まったく辛くない。

チーズの食べられる割と珍しいレトルトカレーですが、なんとも異端過ぎて僕は好みませんでした。
http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=11857



【華麗なるカレー生活 5日目】


顔と名前の一致しない優等生。ハウス『カリー屋カレー 辛口』
メーカーキャッチコピー
29種類のスパイスと深みのあるコク

価格★★★★★
120円。安い!

パッケージ★★☆☆☆
かっこいいとは思わないけど、買いたくないほどではない。

量★★★☆☆
200g、適量。

見た目★★★☆☆
さらっと、普通のカレー。具は小さ目。

香り★★★☆☆
スパイス感なかなかあり。

味★★★☆☆
特別な感動はなく、ただ、価格を考えると素晴らしいクオリティであり、長期的なランニングコストを踏まえるとカレー生活の最強の味方かもしれない。ふつうに美味い。

辛さ★★★★☆
なかなか辛いよ。熱いお茶が痛いくらい。

おいしかったんだとおもったけど、よく覚えてません。
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1020,1059,1093.html



【華麗なるカレー生活 6日目】


とろけるビーフとごろごろ野菜。S&B『カレー曜日 中辛』
メーカーキャッチコピー
野菜でとろ~り! 国産野菜とやわらかビーフ

価格★★★☆☆
275円。やや高い。本来★2個だけど、この具のボリュームを考えれば!

パッケージ★★☆☆☆
決して感動する美味しさが秘められているとは思えないルックス。ギャップ萌えか。

量★★★★☆
230g、ボリューム満天である。くどくないので、ペロッといけます。

見た目★★★★☆
このゴツゴツ感は!具がでかい!色がほんのり黄土色でお腹に優しい印象。

香り★★★☆☆
マイルド。給食のカレーみたいな。

味★★★★★
ちょっと文句が無かった。コクはあるのに、脂っぽくない。大きな具は全てレトルトと思えないような食感。適度なスジ感のビーフ、ほくほくのジャガイモ、くたくたの玉ねぎ、自然な甘さの人参。とっても優しくて美味しい。

辛さ★★☆☆☆
辛くはない。これにはこれでいいんだと思う。辛口も食べてみたいな。

非常におすすめです。まあカリー屋カレーの倍以上の値段と考えると若干手が出ないし、銀座カリーももっと安いから迷いますが、この具のボリューム感は他じゃ味わえない!
http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products.php?CGLCODE=00300&CGMCODE=00200&CGSCODE=00200


どこかのHPからお借りしました。いろいろあるねー、レトルトカレー。




十和田湖畔生活も残り4日間。
濃いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿