2013年6月6日木曜日

3位でも、十分すぎるくらい嬉しい。が、欲が、、、、

日中の更新ですが、6月は実習という仮面をまとった自由を手に入れました。
自制心との戦いで、今は、とりあえず負けました。

http://triggerfes.jp/vote/

朝起きて仰天したびっくりな報告です。なんと「うーん。まあ、ダメもとの最後の勝負!」と思ってエントリーしていたtriggerfesの中間発表で現在3位につけておりました。
もうすでに相当嬉しいです。関東のバンドマンたちにバイバイして、こっそり青森でやってたバンドで、まさか日比谷野音まで本当にあと一歩のところまでこれたことが、信じられないっす。
毎日の投票、また推薦してくださった方もこんなチャンスをくださり、本当にありがとうございます。

しかしこうなったら、本当にやりたくなってきちゃたのは隠しきれない事実であります。どうか、邪魔にならない程度に宣伝させて頂くことをお許しください。そして20日まで、1票でも多くの投票をお願いします!僕も、頑張って、何しよう。何もできないのがじれったいなあ。



ところで、茨城県の歌モノバンド界隈ではいまだに英雄の平島慎吾氏がついにやってきました!

https://itunes.apple.com/jp/album/happy-birthday/id648485490?i=648485855
https://itunes.apple.com/jp/album/starlight-express-sl-project/id648485490?i=648485859







かっこいい。最初はitunesで一曲だけ購入したのですが、気づいたら鼻歌してしまっていたので、自制心に謝罪して今、全編購入しました(笑)

バークリー音楽大学というボストンの有名な大学に留学されていた様で、卒業を機にデビューなのでしょうか。米国からリリース、なんだその、かっこいいのは!
耳に残るメロディやロマンチックな言葉は変わらずなのですが、演奏、展開に関しては音楽性を広げて円熟みを増した大人の音楽になっています。(偉そうにごめんなさい。実際は僕の知見の遥か彼方と思います。)ギターで留学されていただけあって氏が弾いているのでしょうか、ギターのフレーズはスケールの行ったり来たりが印象的です。
また5曲目のstarlight expressは氏が高校3年のときにすでに演奏されていた、もう10年近く前の曲です。これに憧れて、似たような曲を作っていたバンドをやってたころも懐かしい(笑)ね。
こうやって聞くと、あの辺で本当にすごいのはこの人だったんだなあ、と再確認します。


バークリーのギターの人といったらこの人よね、



どんな講義なんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿